43歳からの歯科矯正のブログ

43歳からの歯科矯正の記録です。

7.矯正精密検査

矯正の無料相談から2週間後。

 

正治療前の精密検査を受けてきました。

 

 

 

所要時間は、1時間くらい。。。?

 

 

 

すべて歯科衛生士さんに対応していただきました。

 

 

 

 

正治療前の精密検査

f:id:theminimaljapanesemom:20210906082818j:plain

 

精密検査で行ったのは、以下の3点(だったはず。。。)

 

✅歯の中の撮影

(記憶があやふやなのですが)確か写真撮影をしたような気がしています。

 

✅歯や骨格のX線撮影

 2種類のX線撮影機器を使用して、いろいろな角度から撮影しました。

 詳しいことは、よくわかりません。

 指示に従いました。

 

✅全身と顔の写真撮影

 全身の写真撮影。まっすぐ立って正面を向いたとき、横向きなどで、撮影。

 口を閉じたときと、笑顔の写真も、取りました。

 姿勢のゆがみや、あごのゆがみなどを、見るのだと思います。

 

 

 

姿勢がゆがんでいるし、

 

あごもゆがんでいるし、

 

歯並びも悪いし、

 

お化粧もしてないし、

 

髪もボサボサ系だったので、

 

恥ずかしかったです。。。

 

 

矯正精密検査の支払い

 

 

精密検査代は、3万円。

 

 

この歯科は、クレジットカードも、各種電子決済もできる

 

ので、とても便利です。

 

 

診察券アプリで、来院受付や予約管理もできるので、便利です🎵

 

 

 

現金支払いをする場所も減ってきたので、

 

現金を持ち歩くことも減り、

 

現金をATMで下ろす頻度もだいぶ減り、

 

 

便利になりました🎵

 

 

以上、矯正の精密検査について、お伝えしました。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村