43歳からの歯科矯正のブログ

43歳からの歯科矯正の記録です。

4.矯正の無料相談④の前のはなし

矯正の無料相談は、これまで、3回もしましたが、

 

なかなかタイミングが合いませんでした。

 

 

インビザラインのできる矯正歯科

f:id:theminimaljapanesemom:20210907062209j:plain

 

約7.5年のアメリカ生活を終え、日本へ帰国しました。

 

 

生活の立ち上げなどもありましたが、

 

インビザラインで歯科矯正ができる歯科をインターネットで調べました。

 

 

審美的な歯科ではなくて、

 

きちんとした歯科がいいなあ、

 

 

 

と思っていたのですが、

 

 

家の近くにはなかなかありません。

 

 

 

いいなあ、と思ったのは、

 

横浜の桜木町前のデンタルクリニック。

 

 

矯正専門でインビザラインも行っています。

 

 

大学病院とも提携しているので、

 

何かあったときも大丈夫そう。

 

 

ただ、私の住んでいるところからだど、

公共交通機関を乗り継いで、行かないといけません。

 

 

片道1時間以上はかかりそうです💦

 

でも、

 

 

子どもの学校のことや、コロナがましになったら、

 

連絡してみよう!

 

 

と思いつつ、数か月が過ぎていきました💦

 

 

 

近所の歯科で言われたこと

f:id:theminimaljapanesemom:20210828094212j:plain

 

本帰国後、家族全員のかかりつけ歯科として、選んだ、近所の歯科。

 

 

夫婦ともに歯医者さんで、

 

とても素敵な歯医者です。

 

 

 

家から車で5分ちょっとだし、

 

親切だし、

 

丁寧だし、

 

矯正も行っているようです。

 

 

 

初回診察前に、

 

初回カウンセリングというものをしていただいたのですが、

 

 

そのときに、

 

インビザラインのことを聞いてみました。

 

 

 

残念なことに、

 

その歯科では、インビザラインは取り扱っていないとのこと。

 

 

その歯科の先生には、

 

 

私の悩みが、

 

歯並びの悪さだけでなく、かみ合わせの悪さ、しゃべりにくさ、

 

にあるので、

 

 

 

きちんとワイヤー矯正をした方がいいのではないか、

 

 

と言われました。

 

 

 

どんな方法があるのか、

 

どのような治療をするのか、

 

どのくらいの期間かかるのか、

 

歯やかみ合わせは治るのか、

 

 

聞いてみたいことが、沢山💦

 

 

 

ということで、

 

その歯医者さんで、

 

矯正の無料相談④を受けることにしました。

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村